ブログ

新型コロナウイルス感染者の発生について

新型コロナウイルス感染者の発生について

「このめほいくえん」在園中の園児が令和3123日の新型コロナウィルス検査(PCR検査)で陽性と判明しましたことをお知らせします。

 当院が運営する「このめほいくえん」在園中の園児1名が令和3123日の新型コロナウィルス検査(PCR検査)で陽性と判明しました。
これを受けて、令和3124日、保育業務の委託先会社代表に確認をしたところ、在園園児(感染者を除く)、および全職員が濃厚接触者にあたるとの報告を受けたため、保健所の指示の下、濃厚接触者全員に新型コロナウィルス検査(PCR検査)を稲沢市民病院にて施行していただきました。
令和3126日、新型コロナウィルス検査(PCR検査)を受けられた全員が陰性であったことを確認致しました。
園児達もご家庭内で元気に過ごされているとの報告もあり、安心しているところであります。
しかしながら、すべての関係者が濃厚接触者に該当したため、当園は令和3124日より令和325日までの間、臨時休園となる運びとなりました。臨時休園中に、必要な消毒を行ったうえで、26日(土)に通常通りの園運営を再開する予定です。
園児保護者様、保護者様の勤務先事業者様におかれましては、多大なご迷惑をおかけすることとなり、改めてお詫び申し上げます。

 このめほいくえん  管理者 宮田 徹

 

 

SHARE ON シェア シェア